PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

        fami.jpg

ちょっとした工作 コンテナと30mm厚建築用発泡断熱材 + ガムテープ で チョチョイと。。

    fami1.jpg

スパスパ鋸で切って ペタペタ貼り付けて出来上がり・・

   fami2.jpg

       fami3.jpg

大型クーラーBOX なんか貧乏くさいですけど これが一番効率が良いので もう10年以上このスタイル

前の物も衣収コンテナに発泡を張ったものでしたが さすがに6年も使うとボロボロで作り直しました。

夏のこの時期3泊間子供たちとキャンプをすると 大量の氷を消費してしまい相当の出費を覚悟しなければ
いけませんが うちでは出発から帰宅までの 飲料品と氷をこのコンテナで乗り切ります 

家には大型冷凍庫があるのでキャンプにあわせて大量の氷を作り(20L以上作ります)
それ以外にも冷凍させて持っていくので 70時間は氷が無くなる事はありません 

勿論開閉回数を減らすのも氷を持たせるコツでもあるので 30Lほどのコールマンのクーラーも別に持ち
頃合を見て必要食材 飲料を大型クーラーより こちらに移動し使用しています

さて今年の気候は?? このまま行くと灼熱でしょうかね~~??

  ところが。。毎年参加のガキンチョたちも そろそろ地域クラブや部活に活躍する歳になりました。
参加希望はあるようなのですが 現在 県大会など勝ち抜いているようなので 寸前まで参加が???   
どうなるんだ? 今年の夏は???? 
                    

皆様 昨年にもまして暑さが厳しく感じられます。
               お体を大切にお過ごしくださいね。








スポンサーサイト

| ☆徒然・・・・ | 12:20 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは^^

この猛暑でバテ気味ですが毎日梅干し食って頑張ってます!

スタイロフォームなかなか安価で買えますよね?

この方法いただきましたw
バカブンドさんも暑さには気をつけてくださいね!

| ¥Doでした~ | 2010/07/26 17:49 | URI |

No title

スタイロフォームは住宅用断熱材ですからねぇ。
効果があるのでしょうね。
さすがのアイディアです。

東北も暑いですよ。
寝苦しくてかないません。

この時期は大会などと重なって子どもたちも大忙しですね。

暑さに負けず夏をのりきりましょうね。

| s. river side | 2010/07/26 21:01 | URI | ≫ EDIT

No title

Doさん  
暑いっすね~~ ダラダラしちゃいますよ・・
やることは目の前に沢山見えるのですが 気力が付いてこないですよ

あ~~本家で作った桃 ガンガンに冷やして食べたいな~~~(T_T)
ヘロヘロ Vagabundでした~

| Vagabund | 2010/07/27 08:34 | URI | ≫ EDIT

No title

SRSさん  
関東は灼熱ですよ~~ ただ助かるのは大雨とかで災害になるのは
局所的な所だけで全域を見るとそれほど 被害は無いことでしょうね!

こんな暑い時は 生ビール? いやいや 生ホッピーですぜ!!
こちらしか飲めない生ホッピー 飲みにいらっしゃいませんか~ww

| Vagabund | 2010/07/27 08:48 | URI | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/07/30 14:59 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://obakanahibi.blog31.fc2.com/tb.php/624-9db77226

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT