PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

人の不幸は蜜の味。。。 では 蜜を垂らしてみよう


      tenki.jpg

当初ポツポツとタープへあたり音を立てていた雨は 次第にその音量を上げていった。
撥水加工されたナイロン生地(紳士用コートなどに使われる生地)を使って製作したタープ
その性能検査には丁度良い? などと笑っていたのは何分ほどか??

あまりに強い雨の勢いは地面で尽きることは無く 凄い勢いで四方八方に飛散しだした

UP.jpg

ポール2本追加して片側を上げて設営したタープだが 上げた側からの水しぶきの進入は半端ではない
この側を降ろしてタープ内部を守るため雨の中に出たが 数秒でずぶ濡れになる。。

ついには  シームしていない縫い目からの浸水が始まった
内に回った水分はタープ内側に伝いあちこちに滴を作る   そこにタープを叩く雨の水圧で
その滴は小雨のように吹き飛ぶ。。。。

     Q.  外は大雨 内は小雨  な~んだ!

     A.    大雨を想定して作って無い タープの中 

水捌けの良いこのグラウンドもバケツの底が抜けたような大雨で水浸し 何処もかしこも
池の中のような状況  勿論タープの下も同じように池の中?

テント周りも 溝など意味をなさない水量に 手をつけるのを諦めるしかない。

@ カメラはすでに写真など撮れる状況ではなく 水没を恐れて車の中。。

この状況に 子供たちがへらへら笑っていてくれるのが せめてもの救いか??
こちらもつられて へらへら時を過ごす

結局この雨は1時間強降って終了した この雨は。。。終了した。。

そして 燦燦と輝く太陽が 顔を出し 全ての物を乾かしていく

tai_20100806093756.jpg

しかし この日の天気はそんな生易しい物ではなかった 



             続く。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



ある日の真実が、永遠の真実ではない。
                           -チェ・ゲバラ-

スポンサーサイト

| ☆徒然・・・・ | 09:38 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

とんでもない集中豪雨だったんですね。

しかも悲劇は終わっていないようで・・・

チェの言葉がリアルに響きます。

| s. river side | 2010/08/06 12:32 | URI |

No title

…私も雨男ですが…、強烈なゲリラ豪雨に遭われたんですね…(T_T)

タープ、無事だったんでしょうか????

続きを読むべきか、どこで笑うべきか、悩む報告ですね(・_・;

あっ、密の味が…(笑) しまった、ここで笑っちゃいました(-"-)

| マッスル城山 | 2010/08/06 15:19 | URI |

炎のDIY UL日誌???

人柱というか、はりつけ台のキリストというか、それとも究極の笑いを取りに行く芸人魂というか、、、

や、たくましい子どもたちで良かったですね。

悲しみは笑いが癒してくれるのよ・・・

続きが楽しみです♪いひひひ♪

| おまつ | 2010/08/06 20:45 | URI | ≫ EDIT

No title

SRSさん
 なかなか人生はうまくいきませんww
さらに。。。悲劇が(^_^.)。。。


あ~気持ちよくキャンプしたいです(~o~)

| Vagabund | 2010/08/08 10:59 | URI | ≫ EDIT

No title

マッスルさん

タープは無事です  人間が腐りましたが 笑

この暑さのせいか 仕事が忙しく なかなかブログが進みません<(_ _)>
すみませんです

| Vagabund | 2010/08/08 11:02 | URI | ≫ EDIT

No title

おまつさん!

子供たちの笑顔に助けられましたよw  大人だけじゃ
険悪な雰囲気になるかもしれないほど 状況は悪かったですから。。

まあ思い返すと ただ大雨との格闘キャンプでした!

ちょっと仕事が立て込んでいまして UP遅れておりますすみません<(_ _)>

| Vagabund | 2010/08/08 11:04 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://obakanahibi.blog31.fc2.com/tb.php/628-30798af8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

