PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

   tai_20100806093756.jpg

朝からの大雨により ビチョビチョになった ファミキャン一行 まだ午前中ということもあり
まだまだ余裕で 装備を乾かしていく。

しかしゲリラ豪雨の危険性を回避できたわけではないので 少しでも高台を探して
引っ越すこととした。。

     BASEJPG.jpg

暑い暑い。。身体中ビチョビチョになり引っ越しが終了 
乾燥させていた装備もほとんどが乾き  そろそろ落ち着いた時間が流れだす  はず。。

水を浴び 冷たい飲みも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・           。。。

                        

え。。。せっかく乾いたのに  また   き。。。た。。。。。。。 

   newimage3.gif


あの半端でない 豪雨が。。。    すでに 参加者は戦意喪失  
あっという間に 足元は池状態。

即座に 台所スペースにブルーシートを被せ 車に非難した。
@ 想像できる範囲だったので キャンパーである車の後部はベッドスペースにすでに
  セットしてあった

車の中でゴロゴロしながら 雨の勢いを眺めて時間を過ごす 。


AM11時半から降り出した雨は 気がつくと時計はPM2時を回っているが一向に天気の回復が見込めない
朝のような1時間で止むかな? なんて 生やさしくは無かった、

   『 昼ごはんも作れないよ~~~ 』

dsya.jpg

あたり一面ビチョビチョで 料理どころでは無い もうこれは 食べに行くしかいな! 
(子供たちがかわいそうだもん)

時には視界をふさぐほどの大雨の中 常陸大宮の町に車で食事に行く事になった。。

ビチョ濡れで入った吉野屋の冷房がやたら寒く感じる  寒い寒い  
@豪雨でまったくお客さんのいなかった店内 駐車場から10mも歩けばすぐにビチョビチョ。。
 傘で守れるのは腰から上ぐらいだろうか??

店内で食べていると 今度は雷も鳴り出した。。。。

結局 だらだらと時を過ごし PM4時半にサイトに戻る
(このころ何とか雨は小雨に そして PM5時には雨が上がった)

戦いつかれた戦士たちのように 参加者は疲れ そして濡れていた。。

天気予報では 依然局地的豪雨の可能性があるという


 結果 急いで機材を乾かし 撤退することとした   また来年があるさ!!
 



  次の日再集合して 機材の天日干し  公園でパタパタしながら ヘネシーで遊んだりして。。
 
 kawakashi.jpg

    こっちの方がよっぽどキャンプらしいや~~ なんて声が聞こえてきました



| ☆徒然・・・・ | 12:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

一日に二度もゲリラ豪雨……

想像を絶しますねw

来年は晴天になる事を祈りますw

それにしてもヘキサタープ凄いですね!

| ¥Doでした~ | 2010/08/08 20:40 | URI |

最強の観天サイト

国交省のご自慢のツール
Xバンドレーダーでも、映る範囲から外れているし、、

梅雨明け後10日間で、雨になる日は、珍しいが
その直後だった、、、、、

http://www.river.go.jp/xbandradar/nowcast_top_kanto01.html

予測には使えませんけど(痛) いちおうご紹介します

| JSB | 2010/08/09 00:21 | URI | ≫ EDIT

Re: 最強の観天サイト

拝見しました  これまだまだ使い勝手が悪いですけど
将来有望株ですね! ありがとうございます

| Vagabund | 2010/08/11 09:30 | URI |

No title

¥DOさん

台風が出来ちゃったんで 急な豪雨は日本全国的におきそうですね!
山で会わないことを祈りたい物です(~_~)

来週の八丈 海洋状況がよければいいのですが。。。

| Vagabund | 2010/08/11 09:32 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://obakanahibi.blog31.fc2.com/tb.php/629-d88859f6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

