PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今年の8月初旬は日本海に前線が停滞し お盆まで各地でゲリラ豪雨が頻繁に記録され
逃げ場の無いような 猛暑日が続きました (まだまだ暑いですよね)

海は?と言うと…  やはり日本海にある前線のせいで南風が強く 波の強い日が続きました
八丈もその影響で17日まで南西が吹いて ナズマド 乙千代ヶ浜 旧八重根などの
ポイントがつぶれ 気軽にもぐれるビーチは底土ビーチ位しかありませんでした

しかし18日に入ると一転状況は回復し 波も風も穏やかに。。。。

    hachi_20100821092603.jpg


18日はナズマド1Dive ボートで八丈小島で2Diveと 八丈のビックポイントを十分に潜る事が出来ましたよ
しかし。。。。 今年は冬場に水温が落ちたそうで根付きの南方系の魚が本当に少なく
タテジマキンチャクダイサザナミヤッコなど幼魚は見れるものの 成魚には一度も出会えませんでした。

今後世界の気象状況 海洋状況は如何に変化していくのでしょう??
温暖化??などで 日本の四季はどうなってしまうのでしょうか?? 少し心配ですね。


                                        ではでは

| ☆徒然・・・・ | 09:26 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/08/22 13:14 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://obakanahibi.blog31.fc2.com/tb.php/633-c89fa363

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT