PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

      cyuugoku.jpg


本日より 少しお休みを頂いて中国に行ってきます

それにしても世界の工場中国 凄いです! いろんな意味で。。

今回の中国視察について現地と調整をしていると 出てくる出てくるイロイロな物が。。
見たこともないヘンテコな物や 絶対使えないだろう!とツッコミを入れたくなるもの。。
全体に言えるのは未だ重さや素材にこだわるのは海外の注文主の意向に沿うためで
中華工場オリジナル製品となると 重さや素材にはウエイトをおいた製品製作はしないというレベル
が多く見受けられるようです。

そのため なかなか私たちULの心をくすぐる物は見つからないのですが…
実は隠れた一品はあるんですよね~  たとえば Made in 欧州の あの製品
実は中国でほとんどの行程を行っていて 最終工程だけが欧州と言うことがあります。
(こういった商品は勿論中国と言えど Webではあまり出てきません)

そしてこの工場 やはり! というか勿論と言うか 最終工程も自社でできるので そんな物も
見つかれば出てくるわけですね!

現在届いた情報では ○社のアルミストック 3セクション  約15*g(~13*cm)軽!
もコンタクトをとる事が出来ました。

さてどうなんでしょうね~  こんなのは??

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
本当はオリジナルポール作ろうと思って 中華カーボンパイプメーカーに見積もりを取ったのですが
さすがに出来上がった製品に名前を入れるのと違って 
超単純な構造でも構造から口を挟むと高いんですよね~~ 
とまあ いろいろ壁にぶつかって のたうちまわっている Vagabundでございますm(__)m
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

さすがに中国は広いので沢山の場所を見ることは出来ませんので今回は ほんの一部をかじる位になりますが
出来れば現地Outdoor Shopなども出来るだけ見て来ようと思っています。

是非今後とも MLV_Factory および (あ~どこかに行きたい)をよろしくお願いいたします。


| ☆徒然・・・・ | 09:41 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/09/06 07:58 | URI |

どうぞ無事な旅と価値ある収穫を!

先が見える方に、現地視察してきていただけると
どんな発見があるかな?と
 とても楽しみです(笑)
どうぞお元気で そして 大きな収穫を!

shara stove が ”wind” stoveに良く似ているぞ!という

http://www.youtube.com/user/yodogawanagare#p/u/5/PCGfQlPrFGw

http://gatao.naturum.ne.jp/e1076646.html
某誌に出ていた、-20℃でも 使えるるるんだとか~(爆)

 でもね、ネタ元が有ると分かると、凄さも→何だぁ!
2年半も前に、ようつべに 有るじゃん
それってパクリじゃないの? みたいな
 よくある 戯れ話に
 しかし 素人目から 商品化はちょっと不味くないのかな
 

| JSB | 2010/09/07 01:39 | URI | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/09/07 19:30 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://obakanahibi.blog31.fc2.com/tb.php/638-5e642cc7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT