PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

平ヶ岳を遠景に眺める姫池は非常に美しかった

hira3_20101021135812.jpg

さらに歩を進め たまご岩との分岐を抜け 平ヶ岳山頂に向かう

hiragata1_20101024091359.jpg

平ヶ岳の言葉通りまったいらな山頂 突き当りには電波塔と思われるものがあり
そこが山頂かと思いがちだが 少しそれた緑の中の小さな空間が三角点だ

しかし特に見るべき物も無いので写真を撮っただけで引き返し 
水場にあると思われるテント設営可能場所に向かう  

写真で見た綺麗な休憩所

hiragata.jpg

木で出来た休憩所に上手く自立出来ないシェルターをはれるか?少し心配はしていたが
木の隙間を使ったり 固定用の犬釘からポイントが取れ地面以上に過ごしやすい場所が作れた

改めて 昼食として 珈琲を入れクラッカーとサラミを少し削って昼食とした

食後はたまご岩まで散歩して写真を撮る

hiragata2.jpg
   湿地帯に点在する 池

hiragata4.jpg
   木道で死んでいた ヒメネズミ

hiragata3.jpg
   たまご岩


シェルターに戻り少し仮眠し 本を読んだりお茶を飲んだり
夕方からは珈琲にバーボンをたらし ゆったりした時間をすごす

今日の本は マルタ島の作家 A・J・クィネル(没) 【 The Trail of Tears 】 
酒は平ヶ岳の景色にあわせて Heaven Hill 安いバーボンであるが 
林檎のような香りと軽い口当たりで 好きなお酒だ

  hiragata5.jpg

PM7:00
シェルターの中では Trinity Lanternがやさしく光り
バーボンのストレートと暖かい珈琲 それにスライスしたサラミ  あ~幸せ。。。
 
ゆっくり眠れそうです。


〔お話の最初の箇所のようなことがあって〕

       hiragata6.jpg



AM6:07 出発
もう一度姫池まで戻りそこから下山開始 紅葉した山々を前方に眺めつつ進み 
                           AM 10:02 駐車場着 
スポンサーサイト

| ☆山行  | 09:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

改めまして

先日の三鷹パーティーの二次会でお隣に座っておりましたチンチクリンです。

私もちょうど先週末に平ヶ岳に向かう予定でしたので、興味深く記事を拝見させて頂いておりました。
姫ノ池、静かで良いトコでしたね。今回はチタニウムフォイルとボトルを旅のお供に連れて行きました。
前述の熊糞の様な物もまだ残っておりました。

| やな先輩 | 2010/10/26 19:34 | URI |

No title

やな先輩
先日はお世話様でした<(_ _)> 今後ともよろしくお願いしますね!
あらら なんとすれ違いで平ヶ岳ですか!そしてあそこでお泊りとは。。
あの場所だと目を覚ませ平ヶ岳ですね あそこにしようかと私も悩みましたよw

さて今度はどこ行きましょうか??  うちの子供達もお供出来て幸せです!

| Vagabund | 2010/10/27 09:27 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://obakanahibi.blog31.fc2.com/tb.php/660-83071520

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT