PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

      Hike1.jpg

少し前 奥秩父縦走路 瑞垣山~甲武信ヶ岳~将監峠~雲取山を数珠繋ぎで歩いたが
今回はそのおまけも含めて奥多摩駅~雲取山まで装備のテストも兼ねて歩いてみることにした

※実はこのコース20年ほど前に歩いた記憶はあるのだが果てさてどんな場所だったか?
 思い出そうと思っても何も浮かんでこない いっそ初心で歩けるので新しい発見もあるかもしれないと
 このコースを歩いてみることにしたのだ。

今回のテスト内容
・プロトタイプザックのテスト
・新型アルコールストーブのテスト
・超軽量ストックのテスト

AM6:05 鴨沢駐車場
気がつくともうあたりは明るくなっている 寝坊?? まずい!急がなくては!
これからバスに乗り奥多摩駅まで戻る予定なのだ 急いで車の中をかき回してザックに荷物を詰め込む
 
アラームが鳴らない訳は後で考えることにして これを逃すと次のバスは・・・・・・あバスが見えた! 

oku1.jpg 乗れた。。ホッ!

そうだ 鴨沢は圏外だったんで携帯のアラームを忘れて電源落としたんだ!
だめだな疲れてたんだよな… いや電波が来ないのが悪いんだ!S社が悪いんだ(悪人の常 人のせい!)
                                                   
曲がりくねった道をゆっくりゆっくりバスは進み無事定時に奥多摩駅到着
やっとゆっくり出来るのでバス停の椅子に荷物を降ろしもう一度パッキングしなお・・・ 
あ…デジカメのメモリー忘れてる昨晩はずしたんだ(*_*;  

写真は本体メモリーに記憶するとして サイズは小さくしなければ駄目だな  はぁ~ …
これは誰のせいにしよう w

駅前を通り過ぎ派出所のおまわりさんに会釈して7時25分に国道を右折 
橋を渡ったら右折して日原街道に進み すぐの豆腐屋さんの手前の階段を登る。 
後は道なりに車道を進めば石尾根登山口に到着できる。 

Hike22.jpg

ジャラン!ジャラン!30分ほど石尾根を登っていると 後ろから熊鈴を鳴らして一人の
ハイカーが早いスピードで登ってきた 彼は5分もしないですぐ後ろまで登ってくる。
なりいき 挨拶を交わしながら道を譲ると あ!!

Hike2.jpg 顔出しOKのS氏

いきなり彼の胸元のサコッシュが目に飛び込んできた
私 『あ~~それ…』   彼 『あ~ 一緒ですね~ 後ろから見ていてFuroshikiCozyがザックの
ポケットに入ってたんで ULの人だと思っていたんですよ』って

少しばかり話して 『実は私がMLV です』って言ったところ 今度は反対に彼が
『え~~~そうなんですか~~』となってしまった。
それからはもう べらべらしゃべりながら一緒に歩を進めることになった。

しかし歩きが早い! このS氏 20代半ばでハーフマラソンなど走っているそうで今度はフルも走るらしい。
彼の歩きは平地も登りも同じ速度で進んで行く 『僕 多分マゾなんですよ 登りが楽しいんです』って
私にゃ~辛いですこのペース それに質問に答えているから話しっぱなしで呼吸が整わない。

それでも色々調子に乗って話して歩いていると六ツ石山山頂で石尾根に戻ればいいところを 
そのまま突き進み 水根バス停に向かって降りていってしまった。

30分後には二人で気がつき引き返すことにしたのだが その事でさらに彼のスピードは上がっていく・・
なんとか六ツ石山頂に戻った時には息も上がって キツイのなんの…

彼は今回奥秩父縦走路を歩き瑞垣山まで行く予定だそうで 本日は雲取非難小屋泊まりらしいので
『後で小屋に顔出すから 先に行って~』っと一時お別れすることにした

Hike23.jpg

予定では奥多摩小屋あたりでシェルター泊だったのだが まあいいか小屋に入って色々話をするのも。。。。

続く




| ☆山行  | 18:34 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ストーブにザックにストックに…

気になる道具ばかりですw

| ¥Doでした~ | 2010/11/18 10:12 | URI |

\Doさん
今回は勉強になりましたよ!
そして○○ 面白いことになりそうです
ご期待くださいね~

| Vagabund | 2010/11/18 18:33 | URI | ≫ EDIT

フィールドテスト 自分も手伝いますよ~(°∀°)
って必要無いですねw

続きが楽しみ~♪

| のりじむ | 2010/11/18 20:50 | URI |

○○とはなんですか!?

気になって眠れません!w

| ¥Doでした~ | 2010/11/18 22:17 | URI |

のりじむさん
そうなんですか!? でも苛めちゃいますよ~
相当タフなデータを要求したりして(*^_^*)
(でも今後はそういうタフなデータが必要になりますね!)
ちょっと急展開がありましてバタついてます
続きは少々お待ちください<(_ _)>

| Vagabund | 2010/11/19 15:52 | URI | ≫ EDIT

¥Doさん 
すぐ公開できると思います!
ちょいとお待ちを~~~

| Vagabund | 2010/11/19 15:53 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://obakanahibi.blog31.fc2.com/tb.php/675-6c5827b4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

