PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

   TAKE8.jpg

長らくこのブログをご覧になっていただいた皆様 本当にありがとうございました
皆様は最近少しずつこのブログの路線が変わってきていることはお気づきでしょう。
今回はそれについて また昔からの思いを含めて綴ろうと思います。
多分このようなことを書くのは最後だと思いますので よろしければ読んでみてください


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

昨日遅くまでかかってしまった仕事を片付け。 ここ数日の嵐のような発送業務と今後の展開を何気なく考えていた時に 部屋の片隅に置かれたテレビから聞こえてきた言葉が大変心に響きました。


「竹は節があればこそまっすぐに成長する」
「今は竹にたとえると節の時期です。竹は節があればこそ、次はまっすぐに成長できるのです」


松井秀喜「不動心」より松井秀喜の母親の言葉

竹はたけのこの時からすでに節は持っていて生まれてきます その後、勢いよく成長するわけですが 成長は節は節と節の間が受け持ち その間を節が支えるわけです そしてどんどん大きくなれるのだそうです。

私もそうなのでしょうか…?
   つまりこれから伸びていくために 今 色々な力を蓄えている時期だと…

昔から色々な物を作り出していると 人から頼まれるようになり ついにはオーダーを受けて物を作り出すようになりました。
数年前からはこのブログを通して山用品の自作をはじめ ついには去年よりガレージブランドとしてMLV_Factoryの活動を始めました。 しかしそれは売りたいから作る 又は輸入する のでは無く好きな物を作ったり 欲しい物を探すことへの探求の延長だったような気がします。

好きな物があれば使い 無ければ探し 国内に無ければ海外に目をむけ それでも自分にとって良いと思う物に出会え無ければ自作してみる。  作り出す場合 一番大事なのはそれが現行の製品とどう違うかか? 何が新しいか? それを本心から良いと思うかどうかです。

今度はそうやって作り出した物に対し 皆さんの評価が知りたいと思うようになり そして販売を始めるようになりました。

結果カーボンフェルトは多くの方々に支持していただき。いくつものカーボンフェルトを作ったアルコールストーブを見るようになりました。 またそのカーボンフェルトを使ったFroshiki Cozyは出荷数200を超え TRINITY STOVEも100に迫ることが出来ました
@今思えばこのとき実用新案の提出のため 知り合いの弁理士さんに声をかけていたのですが JSB氏との話し合いで「このようなアイデアは 広く公開して皆に使っていただくべきだ!」と言うことになり JSB氏が広く広報活動をしてくださいました。 今思えば その判断は間違ってなかった事と確信しております。


話は松井秀樹の書の話に戻りますが 今私(私達)は次に伸びるための節に居ると信じます
MLV_Factoryは新しい展開に向けて今 力を蓄えています そして次の飛躍を大きな一歩にするために
頑張っているのです。

勿論 MLVの持つ思いの芯は今も変わりませんし 今後も変わりません
あくまで物事を追及し 考え それが良い物なのか? 自分で使いたい物なのかを基準に活動していきます。


皆様 今後の活動を是非見守ってやって下さいね 。








スポンサーサイト

| ☆徒然・・・・ | 09:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/12/11 21:05 | URI |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/12/12 11:23 | URI |

カーボンフェルトを広く公開していただいたことで
アルコールストーブをはじめ
いろいろな応用アイディアが生まれましたね。
ボクも感謝している多くの方のうちの一人であります。

新展開応援しております。

| s. river side | 2010/12/13 08:14 | URI | ≫ EDIT

SRSさん
どうもありがとうございます<(_ _)>
本当に皆様に励まされてやっております
今後ともよろしくお願いいたしますね!!

| Vagabund | 2010/12/14 16:35 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://obakanahibi.blog31.fc2.com/tb.php/686-762b84f1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

