PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

YAMAGATAから FIZAN Compactのレポートが届いた

最近 山形 山形 と記事に多く出て来ていますが MLVの今後の動きにも大変関係するので
是非 YAMAGATA December をよろしくお願いいたします。( MLV _ Factory )



    YS1.jpg

雪らしい雪が降りやっと12月らしくなった。さっそく裏山に今年の雪の感触を確かめに行く。少し乾いたような冷たい空気が鼻をぬける。これぞ冬の空気である。ちょっと雪を見に来たつもりだったのだが、新しいトレッキングポールのテストも兼ねて、せっかくなので少し森を歩く事にした。

    YS2.jpg

湿った雪を想像していたが粉雪。さらさらとした感触。

    YS3.jpg
    
積雪は10cm〜20cm程度。ちらほらと緑色の草が見える。

    YS4.jpg

FIZANトレッキングコンパクト。世界最軽量158gというと特殊なものに感じてしまうかもしれないが、冬季においてもなんら不安なく使用できる。

    YS5.jpg

今日はつぼ足。このくらいの積雪ではスノーシューの必要性は感じないが、あったほうが快適に歩けるし、気分がその気になるという意味では、持ってくればよかった。

    YS6.jpg

冬ならではの静寂の道。なんとも気持ちがいい。

    YS7.jpg

今回はバスケットをつけないできたが、この程度の積雪では問題ない。スノーバスケットが必要になるくらいの雪が待ちどおしい。

    YS8.jpg

雪、緑、氷。なんとなくクリスタル。

    YS9.jpg

山にはガス。光の具合がまた、冬らしい。

    YS10.jpg

クマさんにシャッターを頼んだら、快く撮ってくれました。

    YS11.jpg

山形。あぁ山形。愛すべき雪国。


ありがとうございました! さすがに熊さんはもう 外でお遊びになってないと思いますが。。。
もう山形は雪国に突入ですね それにしても自然豊かで羨ましい(^_^.)

私も早く遊びに行こう!っと


スノートレッキングにもおすすめします!FIZANトレッキングコンパクト

>>>>>> http://www.asahi-net.or.jp/~rm4j-tkhs/index.htm <<< どぞ~!


| ☆徒然・・・・ | 16:36 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/12/17 21:00 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://obakanahibi.blog31.fc2.com/tb.php/690-fd2372fb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT