PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本に戻りましたので活動開始です。
   未発送の物はなるべく早く出しますのでよろしくお願いいたしますね!


続き。。。

syan.jpg

上海虹橋駅より出発(写真の表記は簡体字 日本では 橋=桥です)

CRH1.jpg

視察の中心となる都市に到着   駅は閑散としています

 syan1_20110113112012.jpg

現地にはスタッフが迎えが来てくれていまして お茶を飲んで。。。

 syan2_20110113112324.jpg

と。。ここまでは写真を出せますが申し訳ございません これ以降は写真出しNGなんです。

これは 以前も書きましたが競争の激しい中国と言うお国柄 
いつも誰かが商売のチャンスをうかがっています

何所で誰が 何を作っているか それが判ると その仕事を奪おうとする勢力が動き出す!
また その家族や関係者によくないことが起こる!

彼らはそう言います  だから絶対に場所は表記しないで欲しい 写真は出さないで欲しい
と言う約束での 視察許可なんです。

ほ~~、、、  そうなんだ~~、、、  これをここで!(ーー;)

そんな視察が出来 とても勉強になりました。そして 加工手順の把握が出来ました

MLVは国内の工場 問屋さんに助けて頂いて活動しております しかし国内では出来ない事
というのもあるのは確かです。 それは ここ中国でお願いする事しかないと思っています

@今回もオリジナル製品の製造に関してある程度目安が付きました
 今後 少しずつですが発売していきますので 国内製造品とあわせてご期待くださいね! 

 syan3_20110113114355.jpg

そんな事を考えて 最後の工場からは駅までTAXIで戻りました。。

タクシーの運ちゃん『こいつ あんなところで何やってたんだろう!』 って感じで
ミラーでジロジロ見られてたのが忘れられません。。


皆様は 中国 とはどういうイメージで捉えているでしょうか?
多分 商売相手としては危い コピー商品を作る! 品質が悪い そんなイメージでしょう

私も同じように感じていましたし 今でも一部では そのとおりだと思っています。

しかし 欧米のメーカーの商品はここで作られています 

>判ってるって!?? 

しかし その商品には中国というイメージは無く 欧米を感じている事と思います

そうなんです ちゃんと作っている商品は ここ中国にも沢山あるんです

今回の訪中はそれをちゃんと知る事が  ただ情報としてではなく 肌身で感じる事が大事だと思い
ここ中国でそんな時間をすごすよう勤めてきました。

んん~ 勉強になりますね!


今後は世界を。。。。な~んて 出来る事をコツコツとやっていきますね!

                     乞うご期待w

スポンサーサイト

| ☆徒然・・・・ | 11:48 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/01/15 02:37 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://obakanahibi.blog31.fc2.com/tb.php/703-3eaecfc6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

