PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

    kaigi_20110116083259.jpg


蘇州での事  

以前も書きましたが ここ蘇州の会社は世界のアウトドアメーカーの一大下請け会社で
多くの顧客(大メーカー)の製品を製造しております。

そしてその会社と MLVの係わりとは・・・!?
   ・・・・・今回は とりあえず そこで行われた一つの事を簡単にご紹介します。

    muka.jpg


9日上海新粤洲大酒店には社長が迎えに来てくれました 以前とは違う厚遇を感じますね!

それにしても 朝の上海の渋滞は東京と同じ 高速に乗るだけでも大変です。
こんな事なら メトロで郊外まで出て そこでピックアップしてもらえば良かった 

そして一番上写真 最高幹部会議で ゴニョゴニョしまして。。。。。



その後は技術交流!? と言いますか ほとんどこちらからの講習会が開かれました
蘇州側の興味をグイグイ引き付けていくのを感じます。
特に前回の訪中時にお会いできず 疑いを持って参加された方々の 表情の変化は面白かったです
(JSB氏の技術協力により内容の濃い講習が出来ました この場を借りて御礼申し上げます)

         kou.jpg

中でも当社 TRINITYの改良版(発売予定 写真上)の評価は非常に高い物がありました。
各社のSTOVEを持ち出しての性能比較でもその取り扱いやすさ 構造のシンプルさ 重量 そして
特に立ち上がりの早さ 等々に優れていると高い評価をいただきました。

社長の 『この構造を取り入れ 我々もSTOVE開発を進めたい!』と言う言葉に  ニヤリ !
その開発許可も求められたので了承してきました。  どんなSTOVEが出来るでしょうね!?

        shisa_20110116091035.jpg

そしてこれが 初公表 ○○・・・の新型STOVEプロトタイプ 詳しくは写せませんが。。。
ちょろっと公開の許可を頂いたので姿だけでも。。。。。

これに関しては連絡を取り合う事になりましたので こちらの意見が取り入れられるかもしれませんね。


芸は身を助くと言いますが 本当に技術はMLVを助けてくれます
これも協力してくださる皆様のおかげ! 皆様に感謝ですね。


そして世の中 Give and Takeです 
こちらからの要求の一つは 現在生産されている製品の製造工程の公開!

これによって何が出来るか と言うと行程を熟知する事により 少ない費用で
さらに性能を上げたオリジナル製品ができる可能性があるということ!

さてその結果はどうなったんでしょう!  お楽しみくださいね なんか出てくるかもですよ


ではでは




  
スポンサーサイト

| ☆徒然・・・・ | 09:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

我慢と、フレンドリーの使いわけ大事

>特に立ち上がりの早さ 等々に優れていると高い評価をいただきました。

この業績は、CFの新用途を発見したバカブンド氏のものです。
 JSBはその可能性にいち早く注目して燃焼系での応用例を
数多く試して公開しただけです
配給いただいた7リットルのアルコールすべて
実験燃焼で消費しました、そして得たものは実に大きかった!
 得意の燃焼理論付けも、隠し味の程度に添付してますが
あまりそういうところは、表には出したくないね
どちらかというと小粋なダジャレで笑って欲しいから(笑)
 気持の余裕を失ったら、燃え尽き、と思っています。

いままで熱的耐久性の観点から見送っていたマンホール型の
構造の研究を進めます。新素材のチラノファイバーを含めて
蓄積してきた大事な実験結果から考察、推し進めています
 ロングディスタンスなハイキングにも耐える物であって
メチャ軽くてメンテナンス不要なグッズの開発を日本の技術の
最先端の粋を集めて実現したいです。
  必要ならば1000mlの給湯も視野に入れます
 (中国向け、ヨイショ・サービス?苦笑)
1パイントぐらいの給湯が世界標準として
デファクトスタンダードと感じています、、、

ps:誰か、bluetoothの繋ぎ方を知っていたら教えて!
    ずっとNECのガラケーを使ってきたので
    今回が初体験(痛)
     的は→GALAXYsと、ワイヤレスヘッドフォンです

| JSB | 2011/01/16 13:18 | URI | ≫ EDIT

JSBさん

お疲れ様です! さあ 荒野を目指して突き進みましょう
何か素晴らしい未来が。。。。

金脈だったり Oilなら良いけど ゴミの山だったり(*_*;

まあ何があるか判らないのが面白いんですからあくまでチャレンジしていきましょうね! よろしくお願いいたします

| Vagabund | 2011/01/19 11:33 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://obakanahibi.blog31.fc2.com/tb.php/704-f420d457

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

