PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ここのところ 更新できなくてすみません

何度も何度も文章は書き込みましたが 途中でUPすることを断念していました。

果たしてこんな文章で良いのか? 誰かを傷つけていないか? ただ騒がせているだけでないか?

たいして影響も無いのは 判っていますが。。。 それでも納得出来ずに公開できていませんでした。



皆様は 如何でしょうか? 葛藤はありませんか??

心無い行動や発言をしてしまった? と言う経験はありませんか???

すでに被災者の皆様に 頑張れ! などという言葉は 要らないと思いますし…

無事で良かったね などと言う事も 言えないと私は思っています。

まだまだ不明者が多数居ますし  私の知り合いも未だ2家族が不明です

そして被災地では とても不便な生活が継続しています。。



出来ることを考えましょう…   被災地のことを考えて自分で出来ることを…

停電がある地域では節電を 停電の無い地域では 自主停電を行ってください…  

節電では見えない事が見えます。  近くのお子さんの多い家庭の方から 

『何度も停電されるようになってから 停電が解消された後 子供はバラエティーを見ない』

と教えて頂けました。 これはストレスなんですよね… 


停電の恐怖 断水の恐怖 寒さ 判っているようで本当のことはわかっていません。

小さな子供がいるから…と言われる方  被災地には多くの子供が居ます だからこそ停電の無い地域は

余計コントロールの効く 自主停電をして恐怖とストレスを共有したほうがいいと思います。

それは一番の節電ですし 心をこめた行動が今以上出来るきっかけになると思うからです。


今 出来ることを考えましょう。。 遠方からボランティアで現地に入ることはまだ早いはずですから。

出来ることを やりましょう・・・

        LAN3.jpg


FREELIGHT としての報告  

新商品などいくつか入荷しておりますが FREELIGHTパートナーDECEMBERが被災地で支援活動をし
山形の友人達は 受け入れ地で支援を開始しました そのような状況ですので 
当分の間新製品のリリースなど自粛させていただきます。

現地での問題はやはりガソリンだそうです 東北に燃料を回しましょう!
  支援者の皆様 がんばって 落ち着いたら行くからね! 



スポンサーサイト

| ☆徒然・・・・ | 08:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

同感です。

言葉を選ぶ自分が情けなく感じる事もあります…

やはり今自分に出来る最低限の事をやる…一人一人の小さな心掛けも積もれば必ず大きくなりますよね!

| ¥Doでした~ | 2011/03/20 17:26 | URI |

¥Doさん

どうもです! ほんと皆さん大変ですね…
こちらは連休中は電気が来ていたので少しは助かりました
しかし 今日からまた不規則営業かな?
早く暖かくなればいいのですが…

布団に包まって過ごしていると 悪いことばかり考えちゃっいます…
ついに知り合いの農家もカブの出荷を見合わせることなり
朝から後片付け こちらにもジワジワと影響が出ていますよ

皆のストレスが爆発しなければ良いですね。

そちらは影響出てないですか??

| Vagabund | 2011/03/22 11:34 | URI | ≫ EDIT

こんにちは^^

そちらまで被害があるんですか…

こっちはまだ北風が吹くおかげか放射能の影響はないようです。

近所の施設には福島からの避難者の方々がいらしているので温かいものでも届けようかと思案中です。

停電で風邪などひかないように気をつけてくださいね!

| ¥Doでした~ | 2011/03/22 12:38 | URI |

\Doさん お疲れ様!
避難者の方々 いたわって上げてくださいね<(_ _)>
こちらにも。。200名以上非難された方がいらっしゃいます。 また福島の騒ぎでこちらに見えた方も多いと聞きます
 お互い風邪に気をつけましょうね!  ではでは

| Vagabund | 2011/03/22 13:45 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://obakanahibi.blog31.fc2.com/tb.php/737-c4752417

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT