PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

海外との取引をすると問題になるのが感覚のズレです。

勿論 国内で取引しても問題が起きますが 海外のそれは我々日本人では考えられない
イージーミスを起こします。 

性能などに問題があれば それはすでに取引する相手としては不適格対象なのでしょうが。。。
どこで間違えたの?? というようなイージーなミスは困りもの 

@ ミスの数が少ない場合 > こちらのミスとして 甘んじて引き受ける

@ 大量の場合      > 駄目な理由を何度も説得し 再度生産してもらう

で !!! やってくれました。。 大量のミス。。 それも基本的なイージーミス

この会社はアウトドア製品をメインに作るところではないのですが
( つまり チタンなど生産するところではなりません )

会社 > MLVさん すみません色を間違えました

MLV  > え!?? なんで?? 仕様書とサンプル写真で確認取ったじゃない

会社 > ですから間違えて・・・・・ なんとかなりません?

なりませんって!  本当にありえないでしょ そこを間違えるのは!
と思うのですが イジーミスと言うことなんですよね。
( 実はこれもこれで良いのですが 言ったとおりでないのが 引っかかる。。。 )


海外の生産はもとより 通販などでも痛い目を見た人は多い事だと思いますが国内なら
同じ基準にたって話が出来ます  しかし海外では それっておかしくない???
なんて事が多々あります、そしてあきらめちゃう人も多いでしょうね。

中国 韓国だけでなく欧米でも それは日本のような基準では行われません。

はてさて この処理をどうしましょうか …  

物は良いし特に問題は無い  しかし頼んだのと違う 悩んでしまいます。。。



こんな時だからこそ 前を向いて 頑張りましょう! 小さなことですから ハハハハハ
 >>> すでにこっちのが良いって 言う人がいて 余計意固地になっちゃいそうです



| ☆徒然・・・・ | 10:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://obakanahibi.blog31.fc2.com/tb.php/740-892481fe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

