PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チョットボイル!!
マンティスポケットバーナーに使える小型ジェットボイルマグを作っています
ちょこっとお湯を沸かすのに自作ジェットボイル鍋では大きい
普通のマグカップも味気ない  で ちょこっとお湯を沸かす チョットボイル!!
cyo.jpg

素材は熱伝導と加工しやすさでアルミの酒タンポを使用
当初アルミマグを探したのですが なかなか見当たらない((+_+))
昔はほとんどアルミ製だった登山用品も今やチタン製 アルミがあると結構高かったりする..
で ものは試し!と 酒タンポ製のチョットボイルの製作に入ったわけです。

作った部品は↓とか・・・
cyo1.jpg

熱交換部品の↓
cyo3.jpg
これに も少し追加でアルミリペットを足したりなんかしてます。

で組みあがりを下から見ると↓
cyo2.jpg


まだ組み上げただけで 固着していません 明日にはテストできるかな??
どうも 普通のマグ形状のほうが熱効率が良いような機がするのですが。。。。。


   自作でポケットガスバーナーTOPへ       
                                    前回の記事に   次の記事

| ☆徒然・・・・ | 11:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://obakanahibi.blog31.fc2.com/tb.php/80-ccc7ea25

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

