PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新旧

   BK1.jpg


日米バックルが少しずつ変わってきた

まず写真左 YKK製のサルに似た2つ穴 コードストッパー これが廃盤となってしまった。

小型でバネも強く 良い品物だと思っていたのですが…  残念です

幾つかまだ在庫があるので、 なくなるまでは使えますがその後は他の物に変更となります。


   BK2.jpg

こちらは ITW NEXUSの ホイッスル付きバックル

今回上のものが新型になるとUSAから連絡が来ました。  さて どうなんでしょ??

パッと見 一番の違いは角ばっていたデザインがRをおび そして大きくなりました。

旧型でも大きめなのに さらに大きくするとは… 困っちゃいますね。

重量も 8g(旧型)> 9g(新型) と気持ち重くなってます。


評価できる点は 
旧型は強く吹かないと音が鳴らなかったのですが新型は弱く吹いても音が鳴ってくれる所


でも やっぱり旧型が良いと思うのです 新型は1cmも大きくなっちゃってますから。。

※ MLVでは  旧型が入手できるうちに  と大目に在庫を確保しました。


さて 今後もこう言った変更はあると思うのですが かっこいいバックル国産で出てきませんかね??







| ☆徒然・・・・ | 16:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://obakanahibi.blog31.fc2.com/tb.php/837-7ce98ae0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT