PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ばっかじゃないの~ いきなり 遊びに来ていた友人に言われた(ーー゛)

フィールドテストの結果をまとめるため 燃焼の再確認をしていたら友人が遊びに来た。
ついでなんで  今回のフィールドテストの内容を説明はじめると・・・・・・。

以下 は会話形式を入れながら。
tank_20080424135408.jpg

バ 『このガスタンク使いたいんだよね 小さくて 良いでしょ!
   でもさ このタンク スプレー缶形式で液が出ちゃうんだよ(内部構造を説明)
   でさ~燃料ラインをこんな感じに(*下説)にしてみたんだ。 
   結果は室内OKでも フィールドだと安定しなくて やっぱだめでさ~・・・』
   *(タンク>予備プレヒート>チャンバー>プレヒート>燃焼)

友 『なんでそんなことするの?タンク逆さにすれば ムース缶と同じようになるジャン!』

バ 『だから素人は嫌だよな~ (-"-) そんなことやったよ! でも液出ちゃうんだよ
   そんで たまに多量の液が出てジェットまで届いちゃうと目詰まりおこして 
   一度穴通してあげないと 以後燃えなくなるんだよ!!』
   
友 『うそ~ 何で出来ないんだよ 逆さなら液出ないだろうよ! スプレー缶とか
   逆さにするとガスだけ出ちゃうジャン!』

バ 『(ーー゛) チッ 見せてやるよ!』
  
 赤い炎が出て 目詰まりを起こし 消えてしまう・・・

友 『火をつけてから缶をひっくり返すんじゃなくて 最初から逆さにしてやってみな! 
   ホースの太さとかあるだろうから ・・・・・・
   そこに入った液ガスがいたずらしてるんじゃないかな?』
  
↓やってみる

 
バ 『あ..........(;一_一) 上手く燃える....)』

友 『ばかじゃないの~!! こんなの当たり前ジャン!<(`^´)>』

バ 『でも 逆さにしないで使ったって 最初は液出ないんだぜ!! 
   少ししてから急に出だすんだぜ!!
   なんで 液出ないうちに逆さにしちゃだめで 最初からなら大丈夫なんだよ~』

友 『それは・・あれだな・・・・気分だな・・・』 ?????(-"-)

ゆえに 放浪者(バカボンドVagabond)になり切れない バカブンドぶりがばれたのでした・・(T_T)


結果 スプレー缶も逆さにすれば使えるのがわかった訳だから 友人に感謝しなくてはいけない。

CYOSAKA.jpg

   ↑こんな感じで使えるのが判った! 
タンクも温まるし良いんじゃないかな ( ^^) _U~~


マンティスポケットバーナーのフィールドテスト2回目は次に持ち越し・・・

             自作ポケットバーナーTOPへ   前回の記事へ   次の記事

| ☆徒然・・・・ | 12:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://obakanahibi.blog31.fc2.com/tb.php/85-ac0a1460

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

