PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

         SPY2.jpg


SpnnZack35

縫製の丁寧さ 担いだ時のバランスの良さ 等々沢山のご感想を頂き、一時は在庫切れしてた

SpinnZack35ですがやっと生地の確保 / 縫製が この秋に間に合い再入荷いたしました。

  ― 今回は限定カラーも入荷です! ― 発売は来週中旬より!


   

Y さんから頂いたご報告です  

北八ヶ岳にハイキングに夫婦で出掛けたので簡単にレビューを
(奥さんがSpinnZack35 僕が他メーカーの超軽量ザックを担いで行きましたので比較しての
 レビューになります。)

コースは
7/16麦草ヒュッテ~白駒池~ニュウ~中山峠~しらびそ小屋~本沢温泉泊
717白砂新道~天狗岳~黒百合平~中山~高見石~白駒池
の1日5~6時間の行程でした。

縫製:さすが日本の縫製!と唸らせる丈夫さです。2人ともほぼ同重量(水食料込みで約7kg、
ベースウェイト約4.4kg)を担いで行きましたがテンションのかかるショルダーハーネス付け根付近や
バンジーのループ付け根もまるで異常はありませんでした。
女性のためかなりショルダーハーネスを身体に引き寄せていて大丈夫かと心配していたのですが…
(ちなみに僕のザックですが、今回の使用でショルダーハーネス肩付け根部分と腰側付け根の
シルナイロンが裂けほつれだしてきました)

通常のザックなら全く気にならない重量であってもかなり神経質になってしまいがちなUL系ザックの中で
この安心感は大きいと思います!

素材:1.5ozスピンネーカークロスはパリパリ音がなることで嫌う向きもあると聞きますが、
シッカリとしたハリのある素材感はパッキング時に適度にザックの形を保って荷物の詰め込みやすさに
一役買っていると感じました。

ただシルナイロンと比べるとどうしても摩擦が生じるため、同様に摩擦係数の高いもの
(スリーピングマットを筒状にしてザックの骨格にするetc)を詰めるときには少し煩わしさを感じるかもしれません。
※ただし奥さん曰くハリのあるシッカリした素材感のため骨格・背面のクッションとしてのマットの使用は詰める荷物の当たりに注意すれば必要ないかも…とのことでした。

底部・ショルダーハーネス裏に使用されている500Dダイニーマクロスについては今更説明の必要も無いかと思いますがw、岩の上にザックをおく時もまるで気にしている様子はありませんでした。
当たり前といえば当たり前なのですが、ほぼ同重量・同容量の僕のザックのメイン素材が30Dシルナイロンであることを考えると驚愕です!

その他:特によくできていると感じたのはBlogで見ていたときから気になっていたバンジーフックです。
上部で物を留める時にいつも自分は頭を悩ませていたので自分のザックにも付けれるなら欲しいくらいですw
写真の通り奥さんはマットをザック上部にバンジーで固定していたのですが、
中の荷物を途中で取り出す際にコードロックより下のコンプレッションを緩めることなくマットの固定部分だけを緩めることが出来るのは目から鱗でした、工夫次第でかなり色々応用が効きそうです

     SPY.jpg

※ この他 改善希望もいただきました

 @他社ザックも同じようにチェストベルトの位置調整が出来ないため女性の場合
  バストとチェストベルトの位置関係が難しい. 
(僕が担いだ場合は鎖骨下部5cmくらいの適性位置でした)

 @小ぶりな女性の場合ハーネスが幅広なため長時間歩くとこすれてしまうので 
その部分を薄く縫い直してみます

いろいろ気付いた所を奥さんに聞いて書きましたが、奥さんはとても満足しているようです!

何より初めて行く北八ヶ岳で以前のザックと比べ劇的に軽くなったお気に入りのSpinnZack35を背負って笑顔の奥さんを見ると「買ってよかったなぁ…」としみじみ思いました。

では失礼します。僕もSpinnZack35、欲しくなってきました!色違いなんかでリリースされないですかね
(ペアザックはチョット…笑)?

( 一部 他メーカー様の名前など判断できる文章なので変更させていただきました)

::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 MLV より

 スピンネーカークロスはご使用を重ねるとバリバリする感じは無くなって行きます
 初期に頂いたレビューですのでもう現在はこの感じはなくなったのではないでしょうか?? 

 チェストベルトに関しましては沢山のテスターさんに担いでいただきましたが 細身の女性と言う
 テスターさんは設定しておりませんでした。 今後はその件も含め検討していきたいと思います。
 また頂いたご意見のうちチェストバックルの外れ等につきましては今回のLOTより対応させていただきました。

 カラーにつきましては限定ですが今回発売させていただきます。

 Y様におかれましては詳しくレビューを頂き 本当に有難うございました!

 今後の製造の参考にさせて頂きます。 重ね重ね有難うございました。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::


今まで生産が追いつかず、沢山頂いた感想等を掲載してきませんでしたが、再入荷が決まりましたので

頂いたご意見感想などを掲載していきたいと思います。


SpinnZack 35 のご購入は こちらから >> FREELIGHT SHOP  BackPack Click!


   




スポンサーサイト

| ☆徒然・・・・ | 14:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://obakanahibi.blog31.fc2.com/tb.php/850-44f7a1ec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

