PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

    ryou0.jpg

マンティスポケットバーナーのフィールド燃費テスト 

99¢缶を使った 1泊2日間利用ガス量状況
総重量 60g (缶18g ガス42g)

 @インスタントコーヒー&カップスープ  約200cc 8杯
 @おじや                    約200cc 1杯
 @インスタントラーメン            約350cc 1杯
 @ボンカレー温め&残りお湯で味噌汁  約400cc 1杯
  ryouk.jpg


上記を作りましたが まだガス 余っています
特に99¢缶などのムース缶などを使うと 安定したガス噴射が出来ます 
テント内での炊事にも使えそうなので 晩ご飯のカレー&味噌汁
朝食のおじやはテント内で作ってみました。

結果 一人で1泊程度の山なら 99¢缶程度の大きさで十分!!
帰宅後も400ccほどのお湯を沸かしてもまだ 少しはあるし・・・
2泊の場合少しガスの量が増える程度で 十分でないでしょうか??
(ガスライターチャージ缶とか)
今回の使用量 1泊には使いすぎだしね。

さて ここ最近 家でも外でも使いまくってる マンティスポケットバーナー
燃焼回数は100を軽く超えました。
(サービス業なのですが お茶を飲むときは すべてこれを使っていた)
OHをして部品の状況を見てみたいと思っています。

そして ほぼ完成していると思われる マンティスポケットバーナー
これから さらに 軽量&コンパクトに出来そうなので マンティスⅡの製作も視野に入れましょう!

              
            自作ポケットバーナーTOPへ   前回の記事へ   次の記事



| ☆山行  | 11:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://obakanahibi.blog31.fc2.com/tb.php/86-04b68f11

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

