PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

バルーンを使った ウルトラライトマットレスの良いアイデアが浮かばない
上手く膨らませ 上手くしまう方法が思い浮かばないのだ・・・・
(実は色々やってみたが 芳しくなかった)
そろそろ次の山もあるし やっぱ買っちゃうかな~~~  
軽いの覚えると 昔の持ちたくないし (-"-)
で お金を握り締め 都内に向かった  "^_^" どうせ買うなら↓
CAS.jpg

カスケードデザイン サーマレスト・プロライト4 スモール
                       サイズ 51x119cm 重量 482g
かな~ なんて 思っちゃったりする。
で お店について 品物見ると (ーー゛) 熱くなれない 
ほし~~~い!!』と 今は心の底から思わない。

で お店から足が外に向かって 飲み屋の席についてしまったりする(^。^)y-.。o○
結局は マット代はオシッコに変身してしまうのでした。

そんなこんなで ウダウダした日々を送っていたのだが
なんと あのジェーソンの雑貨?コーナーに ウレタンフォームが売っていたのだ
どう見ても ゴミ と言った感じで 薄汚れているが 280円しかしない!!!!
絶対商品として仕入れてない雰囲気のものだ。
何せ同じものが2個と無い ピンクやら黄色 緑 引き剥がしたようなのもある。。。

でも  これってもしかして 俺に作れ ってこと??? 
こんなの俺以外 買うの????(@_@。
どうせ 悪条件の山なんか行かないんだから 
出来るだけ自作で行くのも良いんじゃない??   ってことで購入。 
MAT1_20080429194957.jpg

18mmで 長さなど四辺 ともバラバラだが  120×50が取れそうだ。
オープンセルのちゃんとしたマットなど作れるわけないが 
面白そうなので製作してみよう!

方向性 
     @ とりあえず バルブをつけて空気の流れを止めるつもりだが
       パンクするに決まってるので 収納時の手助けになるためのバルブとする。

      @ 薄い銀フィルムでサンドイッチにして空気の流れを抑制し熱の伝導を抑える。

      @フィルムの周りをナイロンタフタでカバーして表面をある程度強くする。


別途購入  (2個製作予定)
        スプレーボンド 1200円   銀フィルム(ダイソー)80×200 4枚 400円
        テープ 100円     スーパーX接着剤 380円
        シリコンホース 約 250円       ナイロンタフタ 昔買ったの・・・



さてどうなることやら・・・・


自作マットレスTOP    前回の記事へ                            
                                次の記事








| ☆徒然・・・・ | 20:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://obakanahibi.blog31.fc2.com/tb.php/88-a5be0430

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT