PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おかげさまで多数の LED Lantern Light を皆様の許にお届けする事ができました!

今日はその中の一つのお話を…

     LED_20111230090032.jpg
                             (写真 Genちゃんさん)

【 お問い合わせ内容 】

Gさん  先日購入したLEDランタンライトなんですが、LEDを電球色に自分で変えたりす
      る事は可能でしょうか?
      もし可能であれば、使われているLEDの型番のようなものがあれば知りたいんです。

MLV  残念ながらLEDはカシメているので外せないと思います。。  一つ費用対効果が悪いですが 
     電球色にする方法があります。

そしてあるアイデアをお伝えしたのですが Genちゃんさんはそれを仕上げてお写真送ってくださいました。


Genちゃんさん
アドバイスありがとうございました 電球色にすることが出来ました!今までテントの中ではオービットかマイクロキャンドルランタンだったんですがこれからはこれ一本でいきます。
軽いし光も落ち着くし満足しています。写真は電球色改造後にペットボトルのフタで作った台座にはめたところです。本当にありがとうございました!

LED1_20111230090039.jpg
                             (写真 Genちゃんさん)
=改造=
富士フイルムからシートタイプの色温度変換フィルターが出ています
さっそく一番強い号数の20を買って、それをハサミで切って糊でLED本体前面に貼り付けただけ!
若干暗くなったように感じましたが、いい感じの電球色にすることが出来ました!

(使用した 色温度変化フィルター)
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B003OUVFMU/ref=mp_s_a_6?qid=1325168074&sr=8-6


Genちゃんさん ご報告ありがとうございました。
  LED Lantern Lightをお持ちの皆様 こんな改造もありですね!


| ☆徒然・・・・ | 09:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://obakanahibi.blog31.fc2.com/tb.php/887-54ddcf1f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

