PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

自作ジェットボイルも もうすぐ完成ですがその前にアルコールバーナー
紹介しておきます。
hi3.jpg

オープンシェットの250mlアルミ缶小型バーナーです
(構造)
側壁が二重構造真ん中に入れたアルコールは側壁下から
側室に流れ込みます センターに火をつけると最初は真ん中の
アルコールが燃えます するとその火が側壁を熱し
側室に流れ込んだアルコールを沸騰させる
沸騰したアルコールは上部に開いた穴から噴射され
そこに火が移る と言った よく考えられた構造!
考えた人は偉いですね~!!!!(拍手!)
OPN.jpg

これ こんな小さいのに凄い炎・・
hi31.jpg

鍋を乗せてあげても鍋の横まで火が回りこむほど
使いにくそうなんで この作品は却下ですね。


今度350mlで穴の数大きさ調整して製作してみようと思いますが
今の所は 単室の方がいい感じでゆらゆら燃えるんで 
それでいいかな??

| ☆徒然・・・・ | 11:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://obakanahibi.blog31.fc2.com/tb.php/9-1359d521

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT