PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

先日 シリコンコーティングした ナイロンタフタを使って
銀マットにくるんだウレタンフォームをカバーします。MAT1_20080501095942.jpg

両面テープ(フィルムタイプ)を使い周囲を留めて なるべくテンションをかけました。
その後 回り一周をスーパーXを使って接着していきます。

スーパーXがまだ やわらかいが べとべとしない状況まで待って 
ミシンで一周縫います。
MA7_20080501100047.jpg

縫い終わったら急いで 掃除機で中の空気を抜いて密着させ 
スーパーXの接着のお手伝い。
接着が不完全な状況で縫うので縫い穴にスーパーXが流れ込み 
漏れを防いでくれる!と考えたわけです。

空気を抜いた状態で放置しておくと やっぱり 
20分ほどでいくらか空気が入って膨らみました。

どうせ密封できるなんて思ってもないので これでOKでしょう。

重さは・・・・・MAT9.jpg

400gほど   ウルトラライトじゃないですね~。

収納は 二つ折りにして ぐるぐる巻いていきます
MAT01_20080501102501.jpg

最後の最後にホースから空気を吸い出して タイベックで作った
筒にはめ込みます。  
MAT02.jpg

サイズは25cm×12.5cm これが個人製作じゃ 限度かな??  (~_~;)
空気吸い出すとき 製作で使った スプレーボンドのにおいが・・・・
張ってすぐ製作は駄目ですね~  日々匂いは減ってますが 失敗した・・・

昨日の夜板の間にこれを使って 寝袋で寝たところでは 特に問題なし 
次回もって山行きましょうかね。

やはり 空気を密封した高圧で固めのエアーマットが作りたい~~~~


自作マットレスTOP    前回の記事へ                            
                                続く。。。。。。。。。。。。かな?





| ☆徒然・・・・ | 10:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://obakanahibi.blog31.fc2.com/tb.php/90-1930a798

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

