fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

到着したウユニ空港 今年より本格運用とのことだが...実は掘っ立て小屋。
外から見ると体裁は整えているようだが トイレは壊れ 中は廃墟のように荒れている。。

UYU010.jpg

預けた荷物が手押し車に載せれガラガラと運ばれてきたので サッ!と手を出した所 
『まだ駄目!』って怒られた。。   まったくそんなとこだけちゃんとしなくて良いのに

空港なら客引きがいてツアーの売り込みを始めるだろう! と思ってはいたのだが、現実はそんな事もなく
ツアーを予約した旅行者だけをツアー会社がピックアップして走り去っていく。

南米を旅する旅行者の話を聞くと何処でも客引きが多くてうるさい! と言うのだが…
私の場合は マチュピチュ プーノ(ペルー)と客引きが一向に現れず宿探しに困った事がある。
皆と違った星の下に生まれたのだろうか?? 客引きに会えないとは・・・

早くも当てが外れた。

とりあえず空港と街を結ぶバスで街に出るしかないようだ。

UYU011.jpg

7ボリ(約70円)をドライバーに払い乗車。。  出発を待ち 5分 。10分 。 15分 

イラ イラ イラ・・・・・・ 動かない!

どうやら乗ってきた飛行機を出発させた後、このバスは動くというのだ。
( このバスは空港職員の街までの帰りの足にもなっているんですね)

慣れなければ! すでにダラダラの南米スタイルが始まっているのだ!

・・・・・しかし 空港職員の仕事は一日1回飛行機の離発着それだけか??・・・・

40分後 バスはぬかるみだらけのガタガタ道を走り街中のアマゾナス航空オフィス前に到着。

さすがウユニは日本人シーズン! いたるところに日本人旅行者が歩いてる!


UYU012.jpg

その足で今後の予定を決めるためウユニ駅前にある旅行会社に向かった。

HODAKA ・ Brisa この二社が日本人に人気の旅行社だ。 
(HODAKAと言ってもボリビア人が経営する日本とは何のゆかりも無い会社)

ボリビアをご存知の方ならわかるが ここ以外にツアー予約するのは(余計な苦労を買う!)
と同意語と見なされる。

 UYU013.jpg


勿論この2社は他の会社より幾分高いのだが。。そんな差額は日本人から見れば微々たる物!
あまり時間の余裕の無い私などは他会社など眼中に無いのである。

それにしてもペルー ボリビアは 約束が違う! と言う事のオンパレード
特にボリビアはバックパッカーが二度と旅行したくない国上位にランクインするほど、約束などなんとも思わない国なのだ!

そして…その洗礼に私もこの後 逢うことになる。。












スポンサーサイト



| ☆徒然・・・・ | 17:10 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

この国の通貨単位ってナイス!

食いつくところじゃない?すみません。

| somtam | 2012/03/08 18:33 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://obakanahibi.blog31.fc2.com/tb.php/913-cd604a5e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT