PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウユニの標高はラパス空港から比べるといくらか下がるが、それでも標高3700m!すぐに息が切れる。

そして長距離移動 不十分な睡眠 高地 ダイアモックスの副作用でやたらのどが渇く。
どう考えてみても体調が良いとはいえないが、この貴重な時間も惜しい…

        UYU015.jpg

とりあえずHODAKAにウユニツアーについて聞いてみるが・・・・。 すでにプラヤブランカ(ウユニ塩湖の中の唯一の宿泊所)はすでに定員を大きく上回り 寝袋組みすらいると言う事で、本日のスタートは無理だと判明。(明日は空きがあるというので明日の予約を入れておいた)

どうりで隣り合わせたHODAKA・ブリッサ 両旅行会社の前は日本人で溢れかえっているわけだ。

1泊2日(昼食2回 夜食1回)のツアー形式で $61
普段は値切れると言うし、色々交渉が出来るとも聞くのだが… 現在は完全な売り手市場。
ウユニの新月を求めて訪れる旅行客は次から次へと現れ、さらに現地ではカーニバルの最中で車やドライバーが不足気味なのだ。

UYU017.jpg

『他をあたるよ!』 なんて立ち去ろうものなら、明日のツアーさえ手に入らない状況なので
ツアー代金として$61にあたる金額を支払った。

これでここウユニの町に宿泊する事が決まった訳だ。  この後出来る事は???
そう サンセットと星空を見るため車をチャーターする事だ。

しかしHODAKAやブリッサにはすでに出せる車は無いと言う。他の旅行会社にあたる必要があるのだ
(カーニバルで楽しみたいドライバーが多いので、仕事をやりたがらないためだ! しかし嫌な予感がする・・・・のは私だけ?? ) 
  

UYU014.jpg

さあ 日本人ネットワークの活用だ。 ラパスからのフライトで一緒になった何名かに声をかけてあったので、街中で顔を合わせるたび情報交換《ツアーの予定と 車チャーターの話》が始まり、次第に馬の合いそうな人間が人づてに集まり、人数が固まっていく。
中に車にチャーターに成功した人が現れ、(銀行の監査が仕事がだそうで あだ名は先生となった)
先生を中心とした車2台日本人14名の サンセット&星空チャーターツアーグループが結成された。

よしよし これでひとまず星空を見る機会を増やす事ができたわけだ!

次は今晩の宿を決めなくては!  それにしても忙しい。。。。ウユニの街について動きっぱなし出はないか。。
高地順応のためゆっくり一日を当てるなどと言う事も無く突っ走っている。

UYU016.jpg <  Hote Daison

物価が安いとこんな時に細かい事を気にしないのですむ! 

宿と言っても所詮(50ボリ~150ボリ)500円~1500円もあれば泊まれるのだから、ケチケチしないで条件の良い所に泊まる事にする! 
世界一周中などという旅行中なら考えるが 短期旅行中の500円など条件がよければ気にしない気にしない!

とりあえず旅行者が多く泊まると言うAvenida(電気シャワー/トイレ共同 500円ぐらい)では無く 
ボイラーシャワーが使えるDaisonを見に行った

フロントに居たおにいちゃんに空室状況を聞き 80ボリ 800円の部屋を見せてもらうと結構良い感じだ!
しかしチラッと隣部屋を見ると大きなバスタブがあるではないか。 値段を聞くと140ボリ/1400円と言う・・・・
日当たりも良いし部屋も広い そしてバスタブ付 600円の差なら払いましょ!昨日は一日飛行機の中
だったんだからね。

>実はこの部屋 200ボリの部屋だったのだそうだが、フロントに居たお兄ちゃんが間違って140ボリ
 で使わせてくれた事が後日判った。


この後 悪夢のサンセット・夜空ツアーが始まる。。。





| ☆徒然・・・・ | 17:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

禍福はあざなえる縄の如しか。

どっちかって言ったら、
ホテルでババ引いたほうが良かったんじゃないですか。
いやいやどっちもいやですよね。

早く7をお願いします。

| somtam | 2012/03/08 18:42 | URI | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

somtamさん大丈夫! この後 思いっきり蜜を出します!

他人の不幸は密の味  私の不幸は地球の不幸?? では無く やはり密の味。。。?

| Vagabund  | 2012/03/08 19:18 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://obakanahibi.blog31.fc2.com/tb.php/914-e9396d22

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

