PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

UYU050jpg.jpg

夕日が沈んで。。

UYU051jpg.jpg

夕食なのですが…今回は最悪でした。 ここ数日の大入り満員状態のせいなのか?
水が足りなくなってしまったのか?????  使われている食器全てがまともに濯がれていません!

日本人には信じられない話ですが、海外で水の少ない地域では食べ終わった食器を洗った際、
まともに濯がない と聞くのですが、 今回はまともに濯ぐも何も洗剤のにおいがバッチリ残った
鍋釜食器で用意されたようで、まともに口に運べません。

食べられたのは?パンだけでしょうか???

標高が高い事もあってみな食欲がある程度抑えられていたので「まあいいや。。」なんて感じでしたが…
それにしても 酷かった!  何時もはそんな事は無いと聞くのですが、どうなんでしょうね??

少し落ち着いた所で、ONEでお湯を沸かし 高野豆腐の大根おろし煮を作りちょっと一息。
さすがに14名にはあげられなかったので数名にあげてコソコソですが・・・

【高野豆腐の大根おろし煮】

高野豆腐を水で戻し、戻った所でインスタントうどんの汁(粉末)を加え一煮立ち。
煮立った所で固形大根おろし(粉末を固めたような形で販売されています)を加え
ついでに乾燥アサツキを入れて出来上がり。

非常に軽量なのに、結構おなかに溜まる料理が出来上がります。 山でもオススメの一品です。


外は星空? かと思いきや風が出てしまって夜空観察は出来そうも無いので、部屋に戻って睡眠タイム。




深夜3時  風が収まり地平線に雲が残るものの、空には一杯の星空! 

  星空は足元の水に反射して下にも星空が広がり、星に囲まれる時間が朝日まで続いた。


  UYU052jpg.jpg

昼にはピックアップの車が向かえに来て、塩湖内の人が居ない所に進出。

  UYU053jpg.jpg

そこでお昼を食べて… ちょっとした観光をして解散となりました。





| ☆徒然・・・・ | 15:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://obakanahibi.blog31.fc2.com/tb.php/919-2bfe9d04

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT