PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ラパスに到着したので街紹介で 締め!

uyu200.jpg

ボリビアには、ほとんど無いスーパーマーケットですが、ラパス市南部の高級住宅街には数店舗あります。
旅行でご迷惑をお掛けした方々へのお土産を買出しに。  (普通のスーパーでしたね)

uyu202.jpg
(ラパスのミクロ)

街中にはクラッシックな車も、新しい車も、日本の会社名が入ったままの車も、走り回っています。

uyu204.jpg

サンフランシスコ寺院の裏手には、あちこちに露天が出ていて、街中メルカドと言う地区も! 治安が悪いと言われますが、楽しい街ですね。

uyu215.jpg

uyu214.jpg

魚も肉も路上で販売してますが、 氷は見当たらない…。


日曜日には隣町へ、あの世界最高標高の街 エルアルトで泥棒市が行われるので乗り合いバスで移動

uyu210.jpg

サンフランシスコ寺院の前 道路反対車線からハイエースの乗り合いで走る事15分~20分
料金2ボリ(約20円)で泥棒市が行われている近くまで運んでくれます。

uyu216.jpg

バスの集金係に『泥棒市の所で教えて!』と頼んでおいたところ、車専用道路の路肩のような所で合図されました。  この高架橋が目印らしく、前後にも沢山の乗り合いバスが停まっています。

右手の階段をハァハァ言いながら登ると…

uyu205.jpg

uyu206.jpg

目の前には露天だらけの会場が広がります。  あまりに大きくて会場の外れは、まったく見えません。
とりあえず高架橋から右方向に進んでみます。

沢山の古着屋や、生活雑貨、どう見てもゴミ! という物が所狭しと並べられています。
 
中には Docomo や Softbank と名前が書かれた携帯が、それもスマホ!
日本の携帯がここまで流れてくるとは!?  なんてことは無く盗品ですね。

実際盗まれた携帯を探しにきた日本人学生2名と遭遇しました。
「気をつけてくださいよ、街を歩いている時ジャケットのファスナーを開けられて盗まれたんですから!」と

uyu217.jpg

一時間ほどかけて家具の露天が出ているあたりまで来ましたが、きりが無いので方向転換。 
今度は反対方向に向かいます、、ただ横に広いだけでなく奥行きもあるので、ほとんど迷子??状態に。

uyu208.jpg

怪しい食べ物を購入。  ついでに店のオジサンに道を聞くが「あっちだよ!」と方角を指差すだけ。
あまりに広すぎて、それしか方法が無いのでしょうね。

この怪しいのは、冷たくありません。赤いのがゼリーで、上が甘いメレンゲのような物でした。
とんでもない味を期待したのですが、 普通に食べられますね。

uyu207.jpg

ついでに軽食も、 スープパスタ。  5ボリ  薄い豚骨味のような?? まあ普通。

またまた歩く事2時間、 ついに捜し求めた場所に着けました。

uyu211.jpg

世界最高標高4000mUPのプロレス会場! ここエルアルトでは日曜だけプロレスが行われるのです。

uyu220.jpg

そして、そのプロレスが有名な訳は、おばちゃんがメイン イベンターである事 !

おばちゃんが飛んだり跳ねたり、血を流したり! (グロなので流血写真はカット)

uyu213.jpg

男性レスラーと激しくやりあいます!  
現地の人曰く「昔この地域では女性が虐げられてきた。 そこでこの時代になって、その鬱憤を晴らすため、女が男に戦いを挑み、それを応援するのだ!」と。

開始早々の試合は出来合い試合なのがアリアリなのですが… 途中からはヒートアップした試合が
繰り広げられます。  現地の観客も大騒ぎで応援!

uyu212.jpg

しかし、、標高4000mの試合なんて…  いきなり日本のレスラー連れてきたら試合すら、できないのではないでしょうか??

思い出に残る ラパスの街の出来事でした。
  
                                 END!
- 追記 -

ボリビアからの帰路、初めて飛行機の移動時間が36時間を越えて、36時間20分と言う移動最長時間を記録しました。 今までも長時間移動はありましたが、途中仮眠する時間があったりしての長時間移動・・・
しかし今回は、全てが連続移動で、それもマイアミでは、すれすれフライトに間に合うほどタイトな乗り継ぎで、これほど時間がかかるとは。。。  ボリビアって本当に遠いのです!


| ☆徒然・・・・ | 10:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://obakanahibi.blog31.fc2.com/tb.php/926-717ee9e0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT