PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ひき続き小丸山避難小屋前幕営地テント内から
kasa03.jpg


バ 『晴れ間が出てきたし 荷物を減らして往復すれば2時間で
  前袈裟丸往復できるし 天候見て後袈裟丸も行けるかもね』
の 『じゃあ行こうか 時間まだ早いし! 荷物はどうするの?』
バ 『サブバック持ってきたから荷物出して 俺が持つから』
  雨具 薄いフリース バーナーSet 軽食 ペットボトル。。。
バ チャララ ラッチャラ~ 『Tyvek ザック~~~!!』
の 『何!?このちゃちな バックは???』
 Tyvekz.jpg

バ 『Tyvekで作ったバックで超軽量 防水カーバーも要らない優れもの!』
の 『でも~かっこ悪くない?????』
バ ☆ ̄(>。☆)『あの~昨日急いで作ったもんで・・・・』
の 『ネタ作りの 場当たり的な仕事ね!』 (°∇°;)\( ̄ -  ̄ )
バ 『とりあえず,,,使えるなら,,,,帰ったらちゃんとしたの作るから!』
Tyvekz1.jpg


 前袈裟丸山に向け出発したのでした・・・・

 山頂でティータイム~~~
 san.jpg

バ 『やっぱり ポツポツ来たから 戻ろうか!』
の 『あ~本振りになっちゃった~~~雨具~~』
バ チャララ ラッチャラ~ 『はい! Tyvek防護服~~~』
の (∩_∩;)P 『やっぱきたか~』・・・・・
バ  ・・・・・・・
の 『え なんでバカエモンのは?・・・・』
バ 『ゴアテックス!』( ̄ー+ ̄)キラーン 
の 凸(●―●メ)凸(▼へ▼メ)オラオラ『交換!』
バ 『やっぱし・・・・』
 kasa01.jpg

      上着 75g ズボン 65g
       (今回腰までの藪を進むため ズボンは履かなかった。)

バ 『でも これ良いよ~ なんかマジいい感じ・・雨なのにサラサラしてる』
の 『どっかの白装束軍団みたい! パナ○○ーブ×××』
バ 『やっぱ・・そう?? でも 良いんだけどな~』

そして テントに戻るのだが まだまだ予想外なことが・・・      つづく,,,,
                            前回の記事 袈裟丸山(1)
                                                次の記事へ
スポンサーサイト

| ☆山行  | 09:34 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

見ていなかったタイベックスーツのブログ記事です。(飛ばし読みをしていました)(^_^;)

実は当方もザックの底に入れています。
今まで3回実戦投入(笑)した緊急時のマル秘スーツとしています。

これって蒸れず温かいですよね。(温かいし軽いし)
2週間前、檜洞丸に行ってきたとき天気予報に裏切られ途中から霧→雨でした。
気がついたら霧で服はじっとり濡れていてレインウエアーもびちゃびちゃ。
寒くなったのでタイベックに着替えたらとても暖かく大正解でした。
他の方から「山にもう一枚持ってきたのか?」と<この軽さ収納性>を知らずに非難してきました。
言い訳するつもりもないので「まあね」といなしながら優越感に浸っていました。(笑)

| 『ターボー』 | 2008/05/11 09:24 | URI | ≫ EDIT

ターボーさんもTyvekお使いですか!
あれ凄いですね~ あんなんで まとわりつくことなく雨をはじくなんて!
濡れによる寒さ対策だったら ゴアテックス
を凌いでるような気がします。
今度からは ゴアテックス持たなくて良いかな~~  ( ^^) _U~~

| バカブンド | 2008/05/11 13:03 | URI | ≫ EDIT

ふふふ、Tyvekの極薄い物を快速旅団で買って、タープにも使っていますが
やはり、肌に近い処での使用が効果分かりやすいですね。琵琶湖でのキャンプのときに
シルクインナーの代用に、シュラフの内側に使ったら、乾き感と温もり感が即同時に
やってきました(笑)
あっ、ハンモックだけは、並みの厚みが
宜しいようですね(爆)2度も落っこちました!

| JSB | 2008/05/26 12:03 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://obakanahibi.blog31.fc2.com/tb.php/94-3891bb5b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT