PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お休みの切り上げ

13日より南アルプス 両俣小屋経由で周囲の山に入る予定でしたが

ご存知のような天候で小屋周辺は13日14日と風と大雨に叩かれました。

北岳周辺の山に入っていた多くの登山者も小屋に次々に退避、、、

ある大学のグループのうち1名が稜線から滑り 大きな荷物のおかげで
途中で引っかかり大事故にはなりませんでしたが なとか歩ける状態で小屋にたどり着いたり…

装備不足で全身ずぶぬれ 下着から靴の中まで水に漬かて小屋に逃げ込んだり と

いつもは静かな小屋が結構な賑わいでした。

なかでも 到着予定の2名がグループからはぐれ 先行到着した人から2時間以上経っても
小屋に到着しません。
  
外の大雨とどんどん暗くなる時刻 その2名の歩行時間を考えてもスタッフ一同みなヤキモキです


5時半 雨雲のせいもあってすでにヘッドライトが必要になり
ついに私が捜索に出ることに・・・・・・・


  ( 今回のことは 小屋番の星さんからの注意を含めて 改めて書きます )





そんなこんなで テントを張る事も山頂に向かうことも無く今回の南アルプスは終了しました。




  FREELIGHT SHOP 本日より営業開始 ご注文の品は順次発送を開始しますので
  今しばらくお待ちくださいね。
  










スポンサーサイト

| FREELIGHT | 10:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://obakanahibi.blog31.fc2.com/tb.php/987-6997199f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

